« 「1990年」 吉屋潤 | トップページ | 近年の中国書の紙質 »

2009年12月19日 (土曜日)

円高なので台湾のサイトで本を買ってみた。

久しぶりに博客來網路書店で本を買った。といっても,やっぱり辞書。
今日現在 1台湾ドル=2.79日本円である。これはひと頃よりかなり安く買える。
2005年12月当時は1台湾ドル=3.601日本円であったので,
630台湾ドルの本は2,268円だったけれど,
同じ本が今なら,1,757円だ。
仮に1000台湾ドルの物は2005年12月当時3,601円だったのが
今では2,790円で買えるので,811円も得だということになる。

心配なのは商品の状態だけれども,博客來網路書店は今のところ
劣悪な物が送られてきたことは一度もない。ただし Amazon.co.jp ほど丁寧な梱包ではないが。

そもそも,いくら安いとはいえ,本を買っている場合ではないというのが昨今の景気状態かな。

|

« 「1990年」 吉屋潤 | トップページ | 近年の中国書の紙質 »

「台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137957/47059817

この記事へのトラックバック一覧です: 円高なので台湾のサイトで本を買ってみた。:

« 「1990年」 吉屋潤 | トップページ | 近年の中国書の紙質 »